メモリアルデー

Yo3202005-05-31


 先週末アメリカではメモリアルデーで金曜から月曜まで休みだった。それを知らずに研究所に行ってしまし、ほとんど研究室の扉が閉まっているので何かあったのかなと思ってしまった。ちゃんと教えてくださいよ。食事も一苦労だ。行こうと思っていたお店がことごとく休みだ。結局4件目でやっといけた訳だが。土日休日はお店休みなんだということを再認識した。休みは皆なにやっているんだろう?そうそうメモリアルデーということで街のあちこちでアメリカ国旗を見た。スーパーに中なんかでも青白赤の風船を使って飾り付けをしている。これは他の街でもそうなのかな?それともハンツビルだから?