スターウォーズフィギュア

うちの弟はスターウォーズマニアである。中でもフィギュアを集めるのに命をかけていると言っても過言ではないだろう。数は優に100を超えている。弟自信も幾つあるのか把握できてないらしい。やはりアメリカはスターウォーズも本場。こっちでしか手に入らないマニアックなフィギュアもあると聞いている。そのためちょくちょく玩具屋を覗いては探していたりしているのだ。
 先日、バーガーキングに食べに行ったらそこでたまたまスターウォーズ企画をやっており、フィギュアのプレゼント(販売?)をしていた。ハンバーガーのセットを頼むと一人2つ選べれる。パンフレットを見ると30種類ぐらいある。結構な数だ。この企画が始まって大分経っているのでそのお店にはそれほど種類が残っていなかった。もうちょっと早くに気付くべきだった。残念。とは言え、30種類全部集めるのはなかなか大変だろうな。写真はその一つを撮ったもの。中でもダースベイダーはレアらしい。数が極端に少ないそうだ。弟に聞くと日本ではやっていない企画なので手に入れるのはなかなか大変らしい。と言ってもヤフーオークションなんかではすでに出回っていたが…。何はともあれそれで弟が喜ぶならちょっと頑張るかな。