ハンツビル国際空港

Yo3202005-06-18


 今朝、ボスをハンツビル国際空港へ送っていった。ボスはこれから1週間ほどポーランドで行われる国際研究会に行くのだ。実はその研究会は私も行きたかったのだが、残念ながらそこまでお金が回らなかった。さてハンツビル空港へ行くのはこれで2回目だ。もちろん最初はこちらに着いたときに使った訳だが、そのときは時差ぼけと異国に来た緊張で全然覚えていない。ハンツビル国際空港はかなり小さい。ハンツビル国際空港と言っているが、国際と名乗るほど海外から飛行機が入ってきているのだろうか?空港に入るとすぐに航空会社のカウンターが見えてくる。ボスのチェックインを待っていた訳だが、周りを見ていると家族連れ日本人がいる。見た感じ観光ではない。どうも夏休みを利用して家族が遊びに来ていたようだ。空港の2階にはちょっとしたお土産屋さんと食事を取れる場所がある。あと、ホテルにも通じているのでそちらで食事をするのもいい。ボスの話では空港に付随しているホテルはなかなかいいらしい。フライトの時間が早い人はこのホテルを使用する便利でいいかも。あと、空港内には宇宙開発に関する資料が示されている。さすが、宇宙都市ハンツビルだ。ちなみに写真は壁に飾ってあったシャトルの模型だ。