下駄と雪駄

Yo3202005-06-21


 サンダルは夏場非常に活躍するものだ。日本だといろいろカッコいいサンダルを探せれるのだが、こっちではどうも気いったものが手に入らない。ということで日本にいる家族から雪駄をお願いして送ってもらった。日本にいるときも雪駄を履いていてその気持ちよさからかなり気に入っている。今回届いたものはなかなか履きやすくていい。夏場かなり活躍しそうだ。あと、それと一緒に下駄が入っていた。実はうちの実家は昔下駄を作っていたのだ。そのときの残りが幾つか家にあったみたいで、それに鼻緒を付けてくれたのだ。写真は送ってもらった下駄。履いてみたが鼻緒が少しきつい。やっぱり最初だからかな?きっと暫らく履いていたら慣れるだろう。けどこれを履いて研究所に行ったらなんて言われるんだろう?ちょっと怖いな。さらに荷物の中には甚平も入っていた。親曰く風呂出に着ればいいと言っていたが…着るかなぁ?