Harrison Brothers Hardware Store(金物屋)

Yo3202005-06-22


先日、ハンツビルのダウンタウンにあるHarrison Brothers Hardware Storeという金物屋に行って来た。ここハンツビルダウンタウンの観光名所の一つなのだ。このお店は出来てから100年近く経つ歴史あるお店なのだ。昔は金物屋で調理器具などを作っていたみたいだが、今は観光名所として地下の工房を一般に開放しているとともに1階のお店の中ではいろいろなものを売っている。結構アメリカンを感じるようなお土産から調理器具や洗面用品などの生活品までほんとに雑多のものがあった。結構見ていて飽きない。カウンターの側に凄く古いレジスターが置いてあったのだが、最初飾り物だろうと思ったら未だに使っているのだ。かなりびっくりだよ。観光記念ということでお店のロゴの入った豚の貯金箱を買ってきた。ちょっとずつ貯金していこうっと。