定例試合

 昨日は毎週恒例のハンツビルアーチェリークラブの定例インドア大会だった。昨日はコンパウンドの人達は3spot vegasを我々リカーブは20cm single的を使って試合を行った。先日の練習で調子が良かっただけに今回はいい点が出るかなと期待していた。しかし試合が終わってみればひどい点だった。どうも今回は練習の段階からおかしかった。あまりに先日とサイトが違いすぎるので変だと思っていたら弦ハイトが大きく違っていた。それは試合前に修正したのだが、それでも試合中にサイトがころころ変わっていく。射形に問題があるんだろうが、結局試合が終わるまで修正できなかった。どうしても問題を解決したかったので試合後もレンジを借りて練習することに。最終的に気づいたのはアンカーのずれとクリッカーを切るタイミングに問題があったようだ。まだまだ練習が必要だな。
 
 あと、自分の弓の精度に関して信用できなくなってきた。さすがに10年以上使っている弓なので昔のようにいかないのは理解している。しかしそれでもただ射つだけなら満足がいった。しかし最近は試合をするようになりこの弓で戦うのはかなり苦しいのではないだろうかと思い始めた。しかし新しい弓を買うのはお金がいる。どうしようかな。それにどの弓にするかかなり迷う。今のところHoytかWin&Winで迷っている。実際に使っている人の感想が知れたら良いんだけどな。