Huntsville 200th Happy birthday

 私のいるHuntsvilleはアメリカでもそれなりに歴史のある街で今年で街が出来てから200周年だそうだ。ということで今年は街でいろいろなイベントが行われている。先週末の土曜日にDowntownの方でHuntsville 200th Happy Birthdayを祝う大きなお祭りがあったようだ。個人的には非常に行きたかった。しかし、それを知ったのは次の日の新聞。遅かった。

 ではその土曜に私は何をやっていたかと言うと我々行きつけのお店「Cafe Baba」で昼食を取り、Parkway MallやWallmartなどでふらふらと買い物をしていた。Mallでは夏物のセールと秋物の第一弾が入ってきていた。日本からファッション雑誌を送ってもらっているので今年何は流行りそうかはすでにチェック済み。とは言えここはアメリカの小さな街。なかなかいいものには出会えません。それでもここで私が気に入っているブランドが少しはあります。それはHollistarとAbracrombie & Fitchだ。日本でも名前ぐらいは聞いたことがある人はいるだろう。しかし商品となるとまだ日本では手に入りにくいブランドだ。どちらもサーフ系のブランドでかなりカジュアルな感じ。私の好きな方向とは少し違うのだがそれは仕方が無い。
 
 今回はHollistarで秋第一弾で入って来ていたチェックのウエスタンシャツを買った。昨年、とあるブランドで色合いが似たような商品が出ていて非常に買いたかったのだが、予約完売だったため買い損ねていた。このシャツはこれからの季節に重宝しそうだ。

 夕食、Jordan Rd.にある韓国料理のお店「Miwon」に行って来た。前に○澤君のblogでお店について書いていたところだ。中に入ると奥に寿司バーのカウンターがありどことなく日本のお店に感じが似ている。料理も日本料理と韓国料理があった。今回はプルコギを食べてみた。最初に食べたときどことなくどっかで食べたことのある味だと思った。それもそのはずプルコギの味が京都にいたときに良く行った「食いしん坊の店」(今出川沿い、銀閣寺側)の焼肉定食の味に非常に近かったのだ。なんか久しぶりに日本の学食料理を食べた感じがした。それに値段もそれなりに安い。ここはまた来てもいいなと思った。