徒然な休日

 今週末は妻が日本へ帰る前の最後の週末ということでいろいろ買い物をしてきた。

 まず午前中に先日行ったスペースロケットセンターへ。今回は展示を見る訳ではなく、土産物を買うのが目的だ。以前、うちの家族からNASAグッズを買ってきてと依頼が来ていたのでTシャツを中心に購入。もちろん妻の家族分にもいろいろ買った。ここで展示を見に行こうとしている日本人団体を目撃。声をかけなかったがきっとUAHの学生さん達だろう。

 お昼にいつものCafe Babaへ。いつも通りあそこのパニーニは美味しい。そして食後のデザートも欠かさない。選んだデザートは大当たりだった。

 その後、Bed & Bath Beyondへ行ってコーヒーメーカーを購入。先日Tuesday Morningで買ったコーヒーメーカーは不良品だった。どんなにうまくコーヒーを入れても必ずコーヒーがこぼれるのだ。完全に構造的欠陥である。お店でNSSTCの人と会う。その人の勧めでコーヒーメーカーを選んできた。今度こそは問題ないことを祈るよ。

 さらにお隣にあるTargetで買い物。日本にアメリカの食材を持って帰ったら面白いんじゃないかなということで幾つか購入。

 夕食は以前ボスが勧めていたイタリアンレストランLucianoへ。先日行ったときはそれほどと思ったが、今回食べたものはかなりの当たりだった。ちょっと値段は張るがうまい。今回のでかなり評価が上がりました。

 夕食の帰りにStarbacks Cofeeへ。こっちでも日本で出ていた抹茶フラペチーノが出たようだ。知らなかった。しばらくしたらイチゴフラペチーノも出るのかな?今度久しぶりに抹茶フラペチーノを食べてみよう。

 そして今日、なぜか休日なのに普段通りの時間に起きてしまう。午前中はアパートでまったり。お昼にケイジャン料理を食べようとあるお店に行ったが日曜で休み。仕方が無いのでUniversity Placeにあるドイツ料理のお店に行ってきた。中に入ると薄暗い感じだがなかなか雰囲気はいい。今回は前回食べたときの反省を生かしてソーセージ料理を食べてみることに。さすが、本場のソーセージ。味はなかなか美味しかった。個人的にはもうちょっと塩辛いといいんだけどな。

 その後Parkway Mallをふらふらしてから帰ってきて今に至る。今週末はいつも通りふらふらショッピングをした休日だった。(まだ終わっていないが。)

 ところで、最近スムージーにはまっている。結構いろいろなお店でスムージーを食べてきたが、今のところParkway MallにあるPlanet Smoothieのものが一番お気に入りだ。特にマンゴー入りのものがいい。今はまだアパートにミキサーが無いので自分で作れないが、いつか自分でスムージーを作ろうと思っている。