ノースウェスト航空ストライキ

 今朝、朝食を食べながら何気なくCNNを見ていると気になるニュースがやっていた。デトロイト空港でノースウェスト航空のエンジニア達がストライキをしていたのだ。一瞬目が点になった。何せ明日私の妻がノースウェスト航空を使ってデトロイト空港経由で日本に帰るのだ。あせってネットで調べてみたが、どうもストライキ中で今のところ問題なく運行しているようだ。とりあえず一安心。それにしてもまさかこんなときにストライキをやっているとは思ってもみなかった。
 そんなこんなことをボスに話したらとっくに知っていたようだ。あれ?俺が遅れてる?こっちではかなり前から注目されたストライキのようだ。それにしても急遽エンジニアを雇ってストライキを起こしているエンジニア達の穴を埋めているようだが、大丈夫なんだろうか?機内サービスが悪くなるのは仕方が無いが、飛行機だけはちゃんと飛んで欲しい。かなり心配だ。