妻帰国

 先日妻が日本へ帰国した。ちょうどストライキ中のノースウェスト航空で帰ったのだが、無事に飛行機が飛ぶか正直かなり心配だった。話を聞くとデトロイトで飛行機が到着してから1時間近く降ろしてもらえなかったというトラブルがあった(原因はストライキによる整備士の不足だろう)が、乗り換えに十分な時間があったので良かったようだ。日本行きの飛行機はあまり混んでいなかったようだ。この時期はあんまり混んでいないのかな?まぁ、無事に日本に着けた良かった。

 さて、残された私はハンツビルで初めての一人暮らしとなった。最大の問題は食事だろう。私は料理が得意とは言えない。京都で下宿をしていたときもほとんど外食で済ましてしまった。暫らくは妻が用意しておいてくれた食事で問題ないが、それを食べきった後どうしようかな?せっかくだからこっちのインスタント料理をいろいろ試してみるか。それかハンツビルのお店を開拓してみるのもいいな。誰かお勧めの店があったら教えてくださいませ。