JAZZコンサート

Yo3202005-09-19


 日曜、いつもの休日と同じように10時ごろまでゆっくり寝て、そして軽い朝食を取る。

 お昼、妻を連れて以前行ったアトランタベーカリーへ。今回はハーフ&ハーフと言うのを頼んでみた。半分のサンドイッチと半分のスープというもの。量的には女性にぴったりってぐらい。私にはちょっと足りない感じ。やっぱりスープもサンドイッチも美味しい。本当に嵌りそう。妻もかなり喜んでいた。なかなかいいお店を見つけた。

 その後、同じ敷地にあるベイビーザラスに。私の友人に子供さんが生まれたというので出産祝いを送ることにした。ベイビーザラスは日本にもあるのかな?結構可愛いものがたくさんある。幾つかをピックアップして送ることにした。喜んでくれるとうれしいな。

 夜、前回と同じくUAHの学生さんであるwordholicさん達とJAZZコンサートを見に行った。もともとうちのボスからそこコンサート情報が回って来ていて、妻と一緒に行こうかと考えていたところにwordholicさんからお誘いのメールが来た。そこで一緒に行くことにしたのだ。
 
 コンサート会場はFlying Monkey Artというところ。しかしその名前から予想するところとははるかにかけ離れていた。正直かなり凄い場所だった。廃工場、そう言うのが一番あっている。最初車で通ったとき本当にここなのかと思ってしまった。夜なんかは近付きたくないぐらい不気味な感じ。載せている写真がその建物を撮ったもの。レンガ作りの建物だからなんだろうな。その廃工場内に簡易のステージを配置してコンサートホールみたいにしていた。正直ここがコンサート会場と思った。それほど言ってしまえば適当な感じだった。実際のJAZZはその会場とは違って予想以上に良かった。特に今回のJAZZがいわゆるモダンジャズだったのでね。やっぱり生のJAZZはいい。かっこいい。お客さんはちょっと少ない感じ。あの会場なのだからかな?けどあれだけの実力があるんだったらもっと人が集まってもいい感じがした。

 コンサート終了後、学生さん達を連れて夕食へ。しかしここで問題が発生。日時が日曜の9時過ぎ、行こうと思っていたお店がやっていない or 営業終了とことごとく外していく。そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎていくという悪循環。結局University Drive沿いにあるShoneysというレストランに。中に入ると・・・客が全然いない。そりゃぁ、この時間では食事をする人もいないよな。仕方なく入った店だったので正直あんまり味には期待していなかったが、意外に美味しかった。特にハンバーガーはなかなか本格的でいい味をしていた。これから夜遅くなって食事するお店に困ったらここに来るのはいい選択かも。

 と振り返ってみるといろいろあった日曜だった。