Flash Flood警報

ボスの家にお邪魔してきました。今日の食事会には私達とは別にもう一組来てた。その方は以前NSSTCで働いて、ボスの隣の部屋にいた方だという。奥さんも同伴されていたが、その方がESLクラスに通っていたそうだ。そこでESL教室についていろいろ教えてもらった。話を聞いているとかなり良さげな気がしてきた。詳しい情報を入れてからだが、いいクラスがあったら次のセメスターから妻が通うかも?

あと、前々からボスの息子ハビエル君に日本語を教えてとお願いされていたのだが、今週から妻が教えることになりそうだ。それにしてもハビエル君はいつも元気だな。

さて、アパートに帰ってテレビを見ていたら再びアラートが鳴った。今度はこの地区にFlash Flood警報が出たらしい。さっきから雨が凄いなと思っていたらこう来たか。幸いうちのアパートは2階にあるので問題ないだろう。それにしても今日はいろいろ起こる日だ。