案山子

Yo3202005-10-25


 先週日曜日、ちょっと涼しかったが気候も良いし、散歩でもしに行こうと思い新しく買ったデジカメを手にボタニカルガーデンまで行ってきた。

 ボタニカルガーデンではハロウィンのフェアとして市民?(企業?)によって作られた様々な案山子が飾られていた。案山子といっても日本のものとは異なり、アニメのキャラクターなど何でもありって感じだった。写真はその案山子の一つ。

 ガーデンの奥にはとうもろこし畑で作ったメイズ(巨大迷路)らしきものもあった。
なんか凄く懐かしかった。結構好きだったんだけど気づいたら無くなっていたな。

 園内を散歩していると、秋風が吹き、落ち葉が舞い、とても秋らしさを感じた一日だった。アパートから見える山もところどころ紅葉が始まり秋らしさを感じる。ここハンツビルでも四季が感じられて良かった。