NBA観戦

Yo3202005-10-30


 前の出来事ですが、先週の月曜に仕事の合間をぬってナッシュビルまでNBAを見に行ってきました。

 主目的のNBA観戦は夜からだったのでその前にモールへ行って日本へのお土産を買いに行くことに。場所はいつもいくOply Mills Mall。その中にあるApple Barnというお店があるのですが、そこのお店はナッシュビル土産を買うのにいいお店なんです。特にジャックダニエルのソース類やウィスキーナッツなんかはナッシュビル土産にはもってこい。それにお店特性のアップルバターやジャム類なんかも充実していてかなりいいです。年末の帰国に向けていろいろと買って来ましたよ。

 さてメインのNBAですが、今回見に行ったのはアトランタホークス対マイアミヒートのプレシーズンの試合。以前からどうしても本場のスポーツの試合が見たかったのでその希望がかなった感じで試合開始前からかなりわくわくしてた。私はマイアミヒート側を応援。特にシャキールオニールのファンなのでぜひそのプレーを一目見たかったのだが、今回の試合では出ていなかった。まぁ、プレシーズンなので仕方が無いのだが。それでも試合自体は非常に迫力があって面白かった。帰りが混むのが怖かったので試合終了3分前に会場を出てきたのだが、その時点では負けていたヒートだが、その3分間で逆転して勝ったそうだ。これだったら最後まで見てこればよかった。

 ハンツビルからNBAを見に行こうと思うとアトランタかメンフィスまで行かないいけない。ナッシュビルだとハンツビルから車で2時間程度で行けるので楽なのだが、アトランタやメンフィスとなるとちょっと遠いなって感じがする。またナッシュビルまで来てくれないかな。

 スポーツ観戦はやっぱりアメリカの方が迫力があって面白い。ナッシュビルにはNHLのチームもあるのでその試合も見に行きたいな。個人的にはNFLが一番見たのだがテネシータイタンズのホームチケットは既に完売だそうだ。カレッジフットボールでもいいから来年は絶対に見に行くぞ。