Galaxy Night

 このThanksgivingからハンツビルボタニカルガーデンでGalaxy Nightというイベントが始まった。このGalaxy Nightはボタニカルガーデン内に電飾を使っていろいろなイルミネーションを作り、それを見て回るというものだ。今年で10年目らしくかなり人気のイベントらしい。

 当初、ガーデン内を歩いて見て回るのかと思っていたら、車で周りながら見るものだった。暖かい車の中から見えるのでこれはかなりいいと思った。ただあまり長時間止まって見ていられないのがちょっと残念なのだが。これはなんともアメリカらしい方法だ。

 さて、肝心のイルミネーションは結構すごかった。まずは規模が大きい。ガーデン内全体に渡ってイルミネーションが飾ってあるので車でもかなりの時間見て回った感じがする。それぞれのイルミネーションもなかなか凝っていて面白い。

 車1台につき12ドルと値段もそれほど高くないのでかなりお勧めです。確かクリスマスまでなのでぜひぜひ行ってみてください。