風邪

Yo3202006-01-12


 風邪が治らない。特に咳が酷く夜寝るに寝付けない状態が続いている。そして朝には微熱が。こんな状態では仕事が進まない。

 今まで日本から持ってきた総合風邪薬を使っていたが、特に咳に特化した薬を飲もうと思ってこっちで始めて薬を買うことに。

 妻がいろいろネットで調べてくれて買ってきたのが、写真のもの。

 Tylenol Cough & Sore Theroat (Daytime & Nighttime)

 Tylenolという名前の風邪薬はいろいろあるようだが、その中でも咳と喉の痛みに効くのがこの飲み薬らしい。デイタイムとナイトタイム用に分かれていてナイトタイム用には睡眠作用のあるものが入っている。

 飲んでみると甘く、ミントの味が喉をスッーとさせる。やっぱり薬は美味しくないね。アメリカの薬は効き目が強いと聞いているので処方量より少なめにして飲んだ。

 効いてくれるといいな。