宮崎アニメ

 咳は大分収まってきた。というのもアメリカの薬は強いので量を減らして飲んでいたのだが、どうも効きが弱いので量を増やしてみたのだ。そうしたら何か治ってきた。薬が効いてきたのかな?

 さてさて、今日、夕食中に面白そうなテレビ番組を探していたら気になるタイトルが。そのチャンネルにあわせてみるとやっていたのはなんととなりのトトロだった。まさかアメリカでトトロが見れるなんて思っていなかっただけに感動。食い入るように見てしまった。ただ、台詞は全て英語そしてトトロの歌までも英語だった。ちょっと奇妙だったね。

 その後、今日は宮崎アニメ特集らしく紅の豚耳をすませばとやっていた。もちろん見ましたとも。

 やっぱり宮崎アニメはいいね。アメリカの人達はこれの良さって分かっているのかな?