春の陽気

Yo3202006-03-11


 先日寒冷前線が通過してちょっと寒くなったかと思ったらまた暖かくなった。天気も良かったのでマックで昼食を買ってダウンタウンにある公園で食べた。気候も良く外で食べていても気持ちいい。

 その後、公園を軽く散策、公園の隣にある美術館のレストランがなかなか雰囲気が良さそうなのを発見。今度行ってみようかな。公園内では池にいる恋や鴨(アヒル?)に餌をやっている家族をたくさん見た。けどパン1枚を円盤のように投げるのはどうかと思った。池の水面にはパンがかなり浮かんでいた。やり過ぎ。

 公園を出た後、マディソン方面へドライブ。先週行き損ねた。アジア食材のお店とアンティークのお店を見てきた。その途中でちょっと寄り道。してマディソン内にある自然散策路で散歩。写真は自然散策路の側を流れている川。ちょっと行ったところにこんなに自然がたくさんあるんだよね。それだけハンツビルが田舎だと言えるわけなのだが。

 今回行ったアジア食材のお店はボスから情報をもらったところ。お店の中は綺麗でなかなか品そろえもいい。そして何より良かったのは薄切り肉が売っていたこと。ナッシュビルまで行かないと手に入らないと思っていたが、ハンツビル内でも買えるのが分かったのが無いよりに収穫だ。ここは今まで行ったアジア食材のお店の中で一番かも。

 帰り道の途中、急に晴天から通り雨に。そのとき綺麗な虹が見えた。なんかかなり幅が広かったね。虹の足元に向かって走っているのがとても不思議な感じだった。