ハンツビルのお隣の街ディケータに住んでいらっしゃるbird_tさんのブログの記事に書いてありますが、ハンツビルでは丁度桜が綺麗に咲いています。

 ということで今日のお昼間、散歩がてらダウンタウンの公園に桜を見に行ってきました。

 写真はそのときのものです。ソメイヨシノが丁度満開でしたね。

 あとこの公園にはソメイヨシノ以外にも八重桜のようなものも幾つかあります。その中にはまだまだ蕾のもの、もう既に満開を迎えて散り始めのものもありました。

 気候的にはちょっと肌寒い日でしたが、日当たりが良く気持ちよかったですね。

 数は少ないのですが、ハンツビルの至る所で桜を見ることができます。やっぱり桜を見ると気持ちが落ち着きますね。

 来週も晴れていたらお弁当を持ってこの公園に行こうかななんて思っています。