沖縄1日目

Yo3202006-03-28

沖縄から帰ってきてもう1週間経ったのに記事を書かないのはやばいので、そろそろ沖縄旅行のことをまとめます。今日は沖縄1日目。

前日の深夜に沖縄に着いて、まだまだ疲れもあるし、時差ぼけもあるので1日目はホテルでゆっくりすることにしました。

今回泊まったホテルは「ココガーデンリゾートオキナワ」。友人の結婚式がある「ルネッサンスリゾート」と同じ系列のホテルです。ルネッサンスリゾートへはシャトルバスがあるし、1泊の値段がルネッサンスに比べてかなり安かったのでここにしました。

ココガーデン内には屋外プール、テニスコート、パターゴルフ場、エステサロン、図書館、ギフトショップ、中華レストラン、バーがあり、ホテルだけでも十分楽しめました。

朝、時差ぼけのお陰で5時前後に目が覚める。そして朝食を取りにレストランへ。朝はビュッフェスタイルの食事。中華、洋食、和食、サラダ、デザートとかなり豪華。幾つか沖縄料理もあった。これがどれも美味しい。もう朝から食べまくったね。

食後、一休みしてから洗濯に。ただで洗濯ができるなんて嬉しいね。洗濯の待ち時間でホテル内を散策。図書館にネットに繋げるパソコンがあったのでメールをチェック。そして返信。ここまで来て仕事をしなくてもと妻に言われてしまった。

その後、昼食までの時間を使って妻はエステサロンに行った。私はレストランでカプチーノを貰ってプールサイドのテーブルで読書。優雅だね。暑くもなく、寒くもなく本当に気持ちが良かったね。

友人がお昼以降にこっちに到着すると聞いていたので彼が来てから一緒に昼食を食べようかと思ったらバスの接続が上手くいかずかなり遅れそうだったので先に昼食を取ることにした。昼食は朝食を食べたレストラン。3泊以上している特権でタダで昼食が食べれた。決められたメニューだったが、これがまた豪華。サラダ、スープ、メイン1品、点心1品そしてデザートと食べきれないくらいのボリューム。メインで出たフカヒレ丼は凄かったね。フカヒレを姿丸ごと食べたのはこれが初めてじゃないかな?

その後、3時過ぎに友人はホテルに到着。アフタヌーンを兼ねてプールサイドでアイスコーヒーとさーたあんだぎーを頂いた。これもホテルに付いていた特典の一つ。

5時前になってルネッサンスリゾートにシャトルバスで移動。後から沖縄に着いた友人達との合流と夕食を兼ねてここで待ち合わせをした。

友人と合流する前に式を行う教会を確認。ホテルからそれほど遠くなくて良かった。ルネッサンスリゾートの中には沖縄土産のお店があった。品揃えも良く、ここだけで買いたかったほとんどのお土産が買えた。

7時前、友人達と合流。道路が大分渋滞していたようだ。これで総勢6人のメンバーに。夕食はホテル内にあるダイニング。ここでもビュッフェスタイルの食べ放題を頂いた。自分で作る沖縄そば、子豚の丸焼き、マグロのお刺身などなど美味しい料理を堪能。このお店で新郎新婦とお会いした。このホテルにいるんだから会うだろうとは思っていたが。

夕食後はタクシーでココガーデンリゾートへ。シャトルバスの時間がうまく合わなかったから仕方がないのだが、それでも1200円程度ならかなり安いかも。

ということで初日終了。初日から沖縄をかなり堪能したね。