穏やかな休日

Yo3202006-04-10


 この週末はトルネードが過ぎて穏やかな休日だった。外は涼しいのだが、車の中では日差しが暑かった。

 土曜日、久しぶりにハンツビルボタニカルガーデンに行った。この時期、園内ではチューリップが綺麗だったね。あと、ハンツビルボタニカルガーデンで一番有名なドッグウッドの木が丁度見頃だった。今日の写真がそれです。思えば、去年も同じように見たな。

 お昼、久しぶりにケイジャン料理を食べに行った。そしてここでクロウフィシュエトフェというザリガニ料理に挑戦。これが予想外に美味しかった。ザリガニの味はエビよりも濃いような感じ。スープ?のクロウフィシュの旨みが出ていてたまらない。泥臭さも全然無かったし。これも新たな発見って感じだった。敬遠している人はぜひ挑戦して欲しいと思う。

 日曜、久しぶりにアンティークのお店を周りに行った。ハンツビルのあるお店で以前から目をつけていたものが無くなっていた。一時は買おうかと思ったが、お財布との相談で躊躇していたら誰かに買われてしまったようだ。これは悔しかったね。

 それとは逆に、I-65でアセンズからナッシュビルへ向かう途中にあるアンティークショップではかなりの掘り出し物を発見した。値札が付いていなかったので店員に聞いたら店員もその品の価値が分かってないらしくかなり安い値段(○ドル)を言われた。もちろん即買いした。アパートに帰ってからその品を日本のお店で探すと何と○千円。これにはかなりびっくりした。こういう美味しい思いもあるんだな。

 晩、こっちで始めてピザを注文した。アメリカに来て1年以上経つが何故かピザを頼んだことが無かったんだよね。出来てきたピザはかなり大きかったね。二人で食べ切れなかったので余った分は次の日のお昼になりました。美味しかった。