スポーツ

 ここ最近暖かくて外にいると気持ちがいい。こんなときは外でスポーツがしたくなるね。

 スポーツと言えば、アパートにテニスコートがあるのだが使ってないな。

 近くにスポーツジムがあってそこに行こうかと妻と話しているのだが行ってないな。

 ボスの息子さんが誕生日にバドミントンのネットをもらったそうだ。ボスに家には前の人が残していったバドミントン用ポールがあるらしい。そこにネットを張れば結構本格的なバドミントンができるみたい。けどまともなラケットもシャトルもないな。今度日本に帰ったときに持って来ようかな?

 あと、私がスポーツと言えばもっぱらアーチェリーなのだが、いよいよ来月頭に900ラウンドがある。久しぶりの外の試合だね。最近調子を落としているから結果はあまり期待できないが、楽しんでこないとな。

 先週、ボスからゴルフセットを頂いた。アメリカに来ていた日本人の方が帰国する際に置いていった物らしい。これでゴルフをやらないなんて言えない状況になった。ボスはかなり乗り気だし。来月辺りには靴をグローブを買って練習に出ようかな。

 昨日、アパートからちょっと行ったところに川沿いに散歩できるところがあるのだが、そこの川で簡単な釣りができることが分かった。水もかなり綺麗だし、魚もたくさん見えるんだよね。ボスの息子さんは釣りがしたいらしいが、ボス自身があんまり釣りが好きではないらしい。と言うことで私が釣りを始めたら釣りに連れて行ってあげてと言われている。もちろん釣り道具を買わないことには始まらないのだが。

 何やかんや書いているが結局、散歩とアーチェリー以外やってないな。今年こそはいろいろなスポーツにチャレンジしよう。