Johnny Cash

 土曜日、ナッシュビルまで買い物に行ってきた。目的はアンティーク、キルティング用の布、日本食材、そしてCD。妻は沖縄旅行の機内で見た「Walk the line」という映画ですっかりカントリーミュージシャン Johnny Cash に嵌った。そして今回CDを買ってきたのだ。当の私自身も機内で同じ映画を見たのだが、さっぱり分からずに寝てしまった。

 ナッシュビルからの帰り道、車の中で買ったCDを早速聞きながら行ったのだが、これがなかなかいい。映画を見たときはそうではなかったのだが、曲をちゃんと聴くとどれもいい感じ。それに中にはCMなんかで使われている曲もあった。CDを聞いた後だから思うのだが、もう一度ちゃんと映画が見たいな。

 それにナッシュビルカントリーミュージックの本場。テレビでもカントリーミュージックを聴く機会が非常に多い。なんか着実にカントリーミュージックが好きになってきている気がする。