調整

 久しぶりにアーチェリーの話です。

 今週末、900ラウンドという試合があります。久しぶりに外で長距離が射てます。ただ、肝心のアーチェリーの調子はいまいち。今年に入ってからずっとマジェスティ弦を使っていたが、どうも自分に合わないみたいだ。実際矢速は非常に速いのだが、弦の返りの早さにリリースがついていってない気がする。ということで昔の弦に戻した。

 そして大学時代からずっと付けていたキッサーボタンを再び付けた。どうもこれがなかったお陰でアンカーが安定しなかったみたいだ。

 あとついでにタブを新しくした。今まで使っていたのはかなり前から使っていたのでそろそろ限界だと感じた。本当は試合前にタブを変えるのはあまり良くないのだが、今回はちょっとした賭けに出てみた。

 今日、練習した感じではかなりいい感じだった。調整がいい方向に向かったかな?試合までこの調子を維持できるといいな。