Attalla

 今週はボスがボストンで行われた研究会に行っていたためのんびり仕事をしていた。仕事中いろいろとトラブルはあったが、論文の執筆はそれなりに進んだかな?

 さて土曜日にドライブがてらジョージア州との州境辺りまで行ってきた。当初は431HWYに沿ってずっといく予定だったが、間違って231HWYを行ってしまった。間違いに気づいたのは車を1時間近く走らせてArabという街に入った辺りだった。途中で通るはずの湖が一向に見えないから変だと思ったんだよね。目的地から大分離れてしまったが、途中で挽回が可能だったのでまだよかった。

 今回の目的地はジョージア州との州境に近いGadsdenという街の側にあるAttallaというところここも古いダウンタウンとアンティークでそれなりに有名なところだ。こういう古いダウンタウンがあるところには必ずと言っていいほどアンティークの店があり、そしてそれと合わせてキルティングのお店があるんだよね。

 この街では8件近いアンティークのお店があったのだが、どうも今回は不作だった。というよりも我々の求めているものとは方向性が違っていた。せっかく車を走らせたのだがちょっと残念だったな。

 帰りはちゃんと予定していた道で帰りました。途中で通ったBoazという街ではアウトレットセンターがあるらしい今回はあまり時間がなかったので寄れなかったが、今度行ってみようと思う。そしてさらにハンツビルに近いところにはGuntersvilleという大きな湖に囲まれた街がある。ここでは釣りに、ジェットスキーなんかやっていたね。私もいつか釣竿を買って釣りがしたいな。

 ということで最近、アンティーク巡りのドライブをしてます。来週はどこに行こうかな?