研究会シーズン

 大学は授業が終わり、これから夏の研究会シーズンに入る。私の共同研究者達はそれぞれ、モスクワ(ロシア)、クラコフ(ポーランド)、ベニス(イタリア)と行く予定になっている。

 私も最初ベニスの研究会に行こうかと思ったが、最近の自分の研究がsの研究会のテーマと少し離れているのでやめにした。個人的にはベニスはかなり魅力的な街なんだけどな。あと、クラコフの研究会はボスに勧められたし、内容的にも非常に面白そうだったのだが、丁度その研究会と義妹の結婚式が重なってしまっていたので参加できず。まぁ、その代わりとして7月中旬からドイツに行ってくる予定になっている。

 ボスはベニス、クラコフ、そしてドイツに行く予定だ。最初はクラコフの後にバルセロナでの研究会に行く予定だったが、あまりに過酷な日程なのと、長期間アメリカを離れすぎるので口頭発表をもらっていたがやめにしたそうだ。

 私自身は共同研究者が行く研究会には参加しないのだが、共同研究者名義で私の研究も紹介してもらう予定になっている。その関係で明日から共同研究者が二人NSSTCに来る。

 私のノルマはポスター3つ、2つの研究会用だ。今日までに2つのポスターを完成させた。明日内容の議論をしないといけないので。あと1つは共同研究者との議論次第。それまでにシミュレーション結果が出てくれるといいんだけどな。