訪問

 前の記事でも書きましたが、先週末相次いで共同研究者Dieter Hartmann氏(Clemson Univ)とPhil Hardee氏(University of Alabama)がうちの研究所に来ました。

 Dieterは木曜から来たのだが、木曜は運悪くボスがUAHのあるポジションの面接に行ったためずっと私と議論していた。彼が来る前に一通りポスターを完成させていたのだが、やっぱりいろいろ突っ込まれ、かなりの修正をした。ポスターの修正は金曜にPhilが来てからも続き結局完成したのは金曜の午後だった。ポスターの修正と平行してPhilと共同で進めている研究の進展や結果などを議論した。何とか7月頭にあるクラコフの研究会出発表する内容がほぼ決まった。あとはそれに合わせて図を作るだけ。

 そしてポスターの内容や、共同で進めている研究に関連して今後の研究の進め方もいろいろ議論した。まだまだいろいろ面白そうな研究が出来そうだ。