ドタバタ

 日本、ブラジルに負けちゃいましたね。最初の得点は完璧だったのにな。これが今の日本の実力なんでしょうね。

 さて、今日も仕事場では研究会直前のポスター作りでばたばたした。

 今日の昼には出発しなくてはいけないと言っていたMichelのポスターを研究所にある大型プリンターで印刷しようとしたらうまく行かない。プレビュー画面では見えている画像がいざ印刷してみるとうまく印刷されない。そしてさらにインク切れという初歩的なプリンタトラブルに巻き込まれて万事休す。結局近くのKINKO'Sに印刷しに行くことに。そのまま彼がナッシュビルの空港へ行ってしまったので上手くいったかどうかは結局分からないが、うまくポスターが印刷出来ていることを願うよ。

 そして今週頭から感染症で入院していたうちのボスだが、医者から止められているにもかかわらず、どうしても研究会に行きたいため、飛行機を次の日にずらして今日の夕方退院してきた。そして明日の朝、飛行機でポーランドへ行く予定だ。正直、そこまでして行くほどの重要な研究会なのかと考えてしまう。まだ完全ではないだけに無茶しないといいんだけどね。

 研究の方は、ちょっとだけ進展。Philと共同研究しているジェットの安定性についての研究で次にどんな初期条件で始めるかを大方議論し終わったので実際に計算をし始めた。1ヵ月後ぐらいには結果が出るといいな。

 思えば、今日研究所でNSSTCの天文分野のグループ写真を撮った。何で撮ったのか良く分かっていないのだが、ホームページにでも使うのかな?