再びハンツビルへ

 昨日、日本から帰ってきました。今回はほんとショートステイだった。結局日本で時差ボケが取れなかったし。返りの飛行機も長かったけど、面白い人に会えたし、暇つぶし用のものをたくさん用意したから行きより楽だったな。

 入国審査は相変わらず時間がかかった。審査官がパスポート写真の顔を何度も眺めていた。確かに7年近く前の写真だけどそこまで違ったかな?

 ハンツビルは相変わらず暑い。けど日本よりましな気がした。もう身体が日本の梅雨に耐えられなくなっている。

 夜、丁度独立記念日だったので夜近くの広場で花火を見た。昨年も見たけどやっぱり花火は綺麗だ。bird_tさんのブログ((新)ぐあだら日記 - Yahoo!ブログ)に深夜まで打ち上げていてうるさかったとあったが、こっちはそれほどうるさくなかったと思う。というかあまりの疲れで気にならなかったのかも。

 ということで短い時間だったが、日本を堪能できた。わざわざ名古屋まで会いに来てくれた友人達よありがとう。また義妹の結婚式のことは近いうちに纏めます。

 来週にはドイツへ旅立つ訳なのだが、それまでに時差ぼけ取れるかな?