いろいろ

 時差ぼけが取れず、深夜になっても眠気が全然来ない。そして朝起きれないという悲惨な状況。このままドイツ出張へ突入しそうな勢い。どうなるやら。

 ここ数日、溜まっていた雑用をこなす。そして今度行く研究会の発表準備をした。一つの研究会で口頭、もう一つはポスターとなった。ポスターは前回に作ったものをそのまま代用。そして問題が口頭発表の分。45分も口頭をもらってしまったからどうやって話をしようか悩むんだな。今日、一通り作ったけど、月曜にボスと議論した方がいいだろうな。

 ボスは元気になって帰ってきた。ポーランドの研究会はなかなか良かったそうな。近いうちに発表されたものがウェブに公開されるので楽しみに待っていよう。同じくポーランドの研究会に行ったMichelは悲惨だったそうだ。話を聞くと飛行機に預けた荷物がシカゴに置き去りにされたまま結局手元に届かなかったそうだ。今まで聞いてきた話では、どんな最悪な状況でも2日以内には荷物が届くのに。損害賠償ぐらい請求できそうな気がする。彼は今後この航空会社に絶対に乗らないと言っていたね。

 あとは、長期出張の前に大きな計算を幾つか投入しておいた。帰ってくる頃に終わっていると嬉しいな。