900ラウンド夏の陣

Yo3202006-07-09


 今日、ハンツビルアーチェリークラブ恒例の900ラウンド夏大会がありました。

 試合開始直前、丁度30分程度の練習が終わったあと、空が急に暗くなり風が強くなった。設置していたテントまでが飛ばされそうになるような強い風。そしてその後雷と共に激しい雨が降って来た。雷が鳴っては試合ができないので一旦弓を片付けてアーチェリーショップへ避難。ショップ内で1時間ほど子供達とトランプをして過ごしていたら雨が止んだので再び準備をして1時間遅れの試合開始となった。

 雷雨が過ぎた後ということもあってすごく涼しくて射ちやすかったのだが、その後、日が出て気温は上昇、雷雨による湿気も合わさってじっとしていても汗ばむような状態になってしまった。こうなってしまうと久しぶりの外での射ということもあって集中力が続かず、自分らしい射ができなった。

 結局、前回5月に射ったときよりも全ての距離で点が下がってしまった。これにはちょっとショックだったな。それでも結果はリカーブ、アダルト部門で2位。と言っても二人しか射っていなかったんだけどね。1位の方とは50点近く離されてしまった。もっともっと精進しないと。ちなみに写真は入賞記念にもらったメダル。メダルの絵柄がちゃんとアーチェリーになっているのは流石。そしてリボンはアメリカカラー。これには絶句。

 試合後は恒例のバーベキュー。食べろ食べろといわれたのでハンバーガーを二つも食べてしまった。やっぱり疲れた体に皆で囲んでの食事は美味しいね。

 次の900ラウンドは9月だったはず。次こそはいい点出すぞ。