ハンツビル訪問

 ドイツから帰国して時差ぼけが取れきれない二日後に妻のアメリカ帰国に合わせてうちの両親がハンツビルに遊びに来た。

 あまり海外慣れしていない親がアメリカに来るのに少し心配があったのだが、妻の帰国に合わせて来れたのでかなり安心だった。それでも入国ではかなりいろいろ質問されたそうだが。

 こっちでは前回の友人が来たときと同じような旅程で観光をした。初日のハンツビル観光では、スペースロケットセンター、ダウンタウン、モール等を回り、ついでにうちの職場訪問もした。そうしたらうちの大ボス、Jerryが研究所の簡単な案内をしてくれた。こんなことをしてくれるなんて思っていなかったからちょっとびっくりした。非売品のポスターをいろいろと手に入れていった。

 二日目、三日目は、ナッシュビル、チャタヌーガとそれぞれ1日使って観光をした。街へ行くときもインターステイトを使わずに下道を使ったり、スーパーで買い物をしたりと観光では見られないようなアメリカの生活を見せられるようにした。これで少しでもこっちがどんなところで、どんな生活をしているのかを感じてくれたら嬉しいな。

 あまり余裕のない日程の中、こっちに遊びに来てくれたのは嬉しかった。妻も両親を連れてきたり、お弁当を作ったりといろいろやってくれた。唯一、弟が来れなかったのが残念だった。

 次は妻の両親が遊びに来てくれるといいな。なかなかこっちに来るのは大変だと思うけど。