アイスクリーム屋さん

Yo3202006-08-20


 週末は家でのんびりゲームをして過ごした。先週はいろいろあって少し疲れたのでドライブする気になれなかったのが本音だが。

 夏休みだからか昼間、陽気な音とともにアイスクリーム屋さんがやって来る。前々から気になっていた。声をかけて止めないといけないのだが、なかなかタイミングが難しい。今まで何回かうまく捕まえられなかったこともある。

 写真はアイスクリーム屋さんで買っているところ。妻に撮ってもらった。プライバシーのため顔にはモザイクをかけています(あんまりかかっているように見えないが)。

 値段はきっとスーパーで買ったものより若干高いのだろうが、こうやって買うのもアメリカらしくていいとおもう。アイスクリームはなかなか美味しかった。