トルネード

 ここ最近、トルネード注意報、警報がかなり頻繁に出ている気がする。

 特に昨日は朝から夜までずっとトルネード注意報が出ていた。いつトルネードが来てもおかしくない状況だっただけに、昼過ぎには学校、大学は休みになり、研究所でも早期退社しても構わないといったメールが流れた。私の場合は、アパートにいるより研究所の方はよっぽど安全なので研究所で仕事をしていた。

 研究所では、ずっとネットでレーダーを見ながら状況を確認していた。とりあえず、うちの辺りでは昨日は何もなかったが、アラバマの南の方ではかなりの被害があったようだ。

 トルネードシーズンに入ったんだろうな。いつも以上に天気予報には注意していないとな。