お盆休み?

 この時期日本はお盆休みなのだろう。うちの家族は温泉に行っているらしい。そのことを妻から聞いた。何で私のところにメールが来ずに、妻のところにメールが行くのかな?それに今週末に大学(学部、修士)の部活のOB競射会がある。私はOBになってからほぼかかさず参加してきたのだが、さすがに今年は日本に帰れないので出れない。一応OB会副会長代表なんてのをやっているのでOB競射会に出れないのは他のOBの方々に悪い気がするし、それに皆に会えないのもなんか寂しい。
 それはさておき、先日も書いたが、私の使っているコードを共同研究者に使ってもらうためにここ数日説明書を作っていた。そして昨日、コードをメールで送ったのだが、今日になっても誰からも返事が無い orz。もしかして皆バカンスを取っているの?確かにこの時期は9月からの新学期を前に最後の休みが取れる時期なのだが、それでも3人にメールして3人とも遊びに行っているの?考えられないな。お願いだから返事ぐらい書いてください。