散歩

 健康のために体を動かした方がいい。週に2回ほどアーチェリーをしているが、運動という意味ではあんまり動いていない。

 ということで最近妻と一緒に夕食後散歩をし始めた。幸い最近は日が長くなったのである程度遅くなってもまだまだ明るい。とりあえず30分程度近所を歩いている。

 ここら辺は住宅街なので大通りから中に入ると一軒家がいろいろ見える。妻と一緒に将来こんな一戸建てに住めたらいいななんて話をしながら歩くのはなかなか楽しい。それに私達と同じように散歩している人達とも良く会う。アメリカの人は健康のためにジョギングや散歩をしている人が多い。

 どれくらい続くか分からないが、仕事から早く帰って来れたときはなるべく歩きに行きたいね。