Riemann solver 2

 日本、オーストラリアに負けちゃいましたね。こっちでも運良く放送がやっていたのでアパートで見ていたのですが、まぁ、結果があれではね。非常に残念です。日本戦のあと、アメリカ対チェコの試合もやっていたみたい。こっちは3−0でアメリカの負け。

 さて、研究ですが、先週から勉強していたHLL approximate Riemann solverの発展版ですが、HLLC solverの他に最近 HLLD solverなるものもあることが分かった。HLLC solverを使ったものはもうすでにRMHD版が出来ているけど、HLLD solverについてはRMHD版はまだみたい。HLLD solverのRMHD版への拡張をちょっと頑張ってみようかな?