最終段階?

 今日から京大M2の西塚君がNSSTCに来た。10日間程度の滞在で西河さんと3DRPICのリコネクションシミュレーションをするらしい。とりあえずコードの使い方と今後の研究のために初期条件作りが課題だ。驚いたのは彼の旅程。チケットがうまく取れなかったためかかなりハードなものだった。最終的にはニューオーリンズからグレイハウンドで朝ハンツビル到着したらしい。若いからこれぐらい大丈夫なのかな?

 さて、私の研究の方は論文最終段階に入っていると思う。今日、二つに分けたうちのコードの方の最終チェックをして、共同研究者に送った。個人的には明日にでも投稿した気持ちだ。

 もう一方のジェットの論文はイントロ部分を残してとりあえず書き上げた。分量を気にせずに書いたからイントロを加えた後内容的に絞らないといけないが、それなりに形は見えてきたかな?とりあえず来月イタリア出張前までの投稿を目指す。